スタジオE

カメラ撮影、ビデオカメラ撮影、カメラアプリついて紹介しています。


Posted by スタジオE on


おひるねアート写真

Posted by スタジオE on   0 trackback

おひるねアート写真について


おひるねアートとは、おひるねしている子どものまわりを家にある雑貨などで
こんなところにうちの子がいてたらいいなと思うシーン作り、あたかも創造した
シーン内にいるかのように撮影したものを言うらしい。
※子どもはおもちゃではありませんので、無理はやめましょう

テーマ:虫取へ行こう



「虫取へ行こう」おひるねアート写真

虫取へ出かけている夢を見ます。
カメラも忘れずに持って行こう。
何の虫を取りに行くのかといううと、こびとが二匹隠れてます。

memo


おひるねアートを始めたお母さんというは、お父さんが帰ってくるときには子どもが
寝ているので、子どもの寝ている様子を写メしたのが始まりだそうです。子どもが寝ている
ときに洋服や小物で世界観を作るので、子どもが寝返ったり、動いてしまうと、
そのシーンはぐちゃぐちゃになるとか。寝ているときにしかできないので子どもが
動くのはあたりまえということを頭にいれて置くことが大切で、想像したシーンが
完成しなくてもいい、また今度できたらいいと割り切ろうと思いました。
関連記事

Trackback

trackbackURL:http://studioe.blog.fc2.com/tb.php/105-4f652704
