スタジオE

カメラ撮影、ビデオカメラ撮影、カメラアプリついて紹介しています。


Posted by スタジオE on


救急車iPadカメラ機能付きの新機種に 佐賀県4月から

Posted by スタジオE on   0 trackback

救急車に画像転送が可能なデバイスを設置予定


佐賀県は救急車に取り付けられたiPadをカメラ機能付きの新機種に変更するそうだ。
救急車iPadカメラ付きに 県、来月に新機種 2013年3月5日 読売新聞

救急車にiPadが取り付けられていたのも初めてしりましたが、救急隊員が
けが人、患者の状況を画像で医師に伝達でき、交通事故の際は事故車両の
破損状況や車内の画像が、衝撃の強さなどを推定する参考になり、より適切な
処置を行えるようになると思いました。

memo


佐賀県にある救急車は49台で、現場や搬送中の車内から病院に画像を送信できる
システムへの変更をするのには約800万円かかるそうですが、県の予算ではなく
病院サイドも人の命を救うためにご協力いただきたいと思いました。

これが実現することを願います。
関連記事

Trackback

trackbackURL:http://studioe.blog.fc2.com/tb.php/140-af562dce
