スタジオE

カメラ撮影、ビデオカメラ撮影、カメラアプリついて紹介しています。

スポンサーサイト

Posted by スタジオE on


撮影した写真を漫画化するアプリ -漫画カメラ-

Posted by スタジオE on   0 trackback

漫画カメラの説明


スーパーソフトウエアから、撮影した写真を漫画化してしまうカメラアプリ「漫画カメラ」が
公開された。

漫画カメラ
http://tokyo.supersoftware.co.jp/mangacamera/
漫画カメラ
漫画カメラ for iPhoneアプリ
漫画カメラ for Androidアプリ

このアプリは人でも物でも、背景でもなんでも漫画風に変換し、20種類以上の
フィルターで好きな漫画タッチにしてくれる。さらに11月29日には「ダメ人間」、
「クリスマス」など厳選フレームや、「Pepsi special」「出前一丁」など
コラボデザインのフレームも新しく追加され、無料で使用できる。


漫画カメラを使ってみた




ソールのフードを食べているところの写真。
ソールの身体の色が単一かつコントラストがほぼないので、どうしてもうまく処理されない。



公園の砂場で遊んでたときのおもちゃを撮影した写真。
タイヤの黒とボディーの色合いが異なり、うまく処理された。
バレンタイン用にも写真を加工してみましたので「ハートにズキュウ!」の写真
ご覧ください。

お知らせ


2012年9月11日にiPhoneアプリ「漫画カメラ」がリリースされました。
2012年9月11日にiPhoneアプリ「漫画カメラ」が公開から218日間で200万ダウンロードを突破した。
2012年11月29日にiPhoneアプリ「漫画カメラ」が400万ダウンロードを突破した。
2012年12月14日に発表されたiTunes BEST of 2012 無料アプリで第4位!
2012年12月20日にAndroidアプリ「漫画カメラ」がリリースされました。
2012年5月8日に漫画トーク機能が付きました!

漫画カメラ - Supersoftware

memo


このアプリでコンテンツを作ろうかと試して見たところ、
白い被写体と動く被写体を起用するのは難しいことがわかりました。
漫画のようなテイストに加工してくれるアプリだが、ストーリーのある
漫画としてコンテンツを作成することは難しいと思いました。

漫画トーク機能が追加されたことで、ストーリーのある漫画コンテンツを
作成することができるようになりました。(後日使用予定)

このような写真をコミック風にしたものを集めた作品が出て来ることを期待。
関連記事

Trackback

trackbackURL:http://studioe.blog.fc2.com/tb.php/23-b79386a2
