スタジオE

カメラ撮影、ビデオカメラ撮影、カメラアプリついて紹介しています。


Posted by スタジオE on


撮影当時のヒットソングを聴きながらスライドショー -思い出カメラ-

Posted by スタジオE on   0 trackback

写真は、撮影したときにはそれぞれの思い出と一緒に時代を残しているものだ。
写真を眺めながら撮影当時のヒットソングメロディーが流れると、当時を
思い出し安くなる。

思い出カメラ」は思い出を振り返りたいときにぴったりのiPhoneアプリ。

思い出カメラ
http://babylog-app.net/jp/omoide-camera/

『想い出カメラ』撮影当時のヒット曲が流れるスライドショーアプリ[iPhone -142802


アルバム写真から画像をiPhoneに取り込むときは、端末付属のカメラで撮影する。
画像はトリミング後、年代を指定して保存される。どのようにしてヒットソングを
流しているのか気になるところ、ヒットソングはiTunes Storeのサンプルを使用して
いるそうだ。

クローズドイベントのスライドショーを除き、写真と音楽がコラボレーションしたものは
今までになかった思う。このアプリは、写真業界の子供をターゲットにしているところに
是非とりいれて欲しい。

自分の子供の成長を写真で残したいと言う、このアプリを開発者の思いがつたわるアプリだ。

想い出カメラ
https://itunes.apple.com/jp/app/omoidecam/id538711757?l=ja&ls=1&mt=8

関連記事

Trackback

trackbackURL:http://studioe.blog.fc2.com/tb.php/43-3503e497
