スタジオE

カメラ撮影、ビデオカメラ撮影、カメラアプリついて紹介しています。


Posted by スタジオE on


子どもの写真共有アプリ -babydays-

Posted by スタジオE on   0 trackback

子どもの写真共有アプリ「babydays」の紹介


子どもの楽しい毎日をカレンダーにいっぱい残そう!をキャッチフレーズに
サイバーエージェントからカレンダーを写真で振り返る、子どもの写真共有
アプリ「babydays」が公開されました。

babydays
http://www.babydays.jp/
babydays.jpg

baby days ~子どものステキな毎日を残そう~ for iPhoneアプリ

baby days ~子どものステキな毎日を残そう~ for Androidアプリ


このアプリは、1枚の写真をカレンダーの1日として設定でき、子どもの成長を
振り返ることがでる。写真はアップロードする際に、季節感のあるフレームや
かわいいスタンプを使いデコレーション可能で、キュートな写真をカレンダーに
まとめる楽しみが出てくる。

カレンダー機能の他に、おしゃべりコミュニティ「カフェ」で、パパママと
交流できるようになっている。同い年の子どもの話や、育児のあるある話など、
同じ状況のパパママたちが気軽に相談できる場となっている。


memo


アプリ操作中のロード時間が長く感じるが、待ち状態の画面で
「ちょっと待ってね♪」と足跡が動くところがかわいい。
子どもの成長記録をアルバムとして残し、パパママ同士はもちろんのこと、
帰省したときの親戚や友達と見せ合いっこすると楽しいと思いました。

また、写真に対してのコメント機能でそのときのエピソードを記録すると
アルバムとしての利用性が広がるのではないでしょうか。

関連記事

Trackback

trackbackURL:http://studioe.blog.fc2.com/tb.php/81-3f8ae814
