スタジオE

カメラ撮影、ビデオカメラ撮影、カメラアプリついて紹介しています。


Posted by スタジオE on


複数人のiPhoneで撮影した動画をマルチスクリーンで再生する動画アプリ -Streamweaver-

Posted by スタジオE on   0 trackback

複数人のiPhoneで撮影した動画をマルチスクリーンで再生する動画アプリの紹介


複数人で同時に撮影した動画をマルチスクリーン動画として閲覧できる
動画アプリ「Streamweaver」が公開されました。

Streamweaver
http://streamweaver.com/
streamweaver.jpg

Streamweaver for iPhone
このアプリは、ライブビデオ(動画)を録画する際、複数人のiPhoneを同期させることで、
同じ時間軸の別視点から録画ができ、それぞれの撮影者によって、異なるアングルで撮影
されているので、多角的に観ることができる。また、このマルチスクリーン動画は、Facebook、
Twitter、Google+などでシェアして、たくさんの友人たちと一緒に楽しむこともできる。


memo


オフ会や同じ興味のある人の集まりで、イベントの様子をマルチスクリーン動画として
録画し、参加した人、参加できなかった人が後日に振り返るようなことができると思いました。
プロ野球中継やアーティストのライブ撮影を任意の人たちが撮影し、ネットで公開すると
おもしろいと思いました。放映権や著作権などの壁が出てきますが、今後の放送局の動きと
して注目したいところです。

関連記事

Trackback

trackbackURL:http://studioe.blog.fc2.com/tb.php/96-2b4e46e1
